[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カード?……もういいや
お久しぶりです。

内容?タイトル通りですよ。
VGで使っていたメインデッキ、ツクヨミちゃん。
デッキで必要な一拍子、満月ツクヨミ、トムさんが1月頃に規制されましたね。
その後、最近戻ってきたらしいんですが……

はい、規制の時点で完全にやる気を失いました。

まあアニメ2期入ってからじわじわやる気なくなってきてたんですが。
アルボロスで少し持ち直してはいたものの、規制で完全に削り取られました。
ツクヨミちゃん帰ってきたよ!と声をかけてくれる人もいたんですが、
やっぱりモチベーションが戻らないのでほぼ引退という形にしようかな、
という風に考えています。

規制もなんですがカードを触る時間が取れなくなってきたっていうこともあります。お金もないですし。
卒業、入学でサイクルが思いっきり変わってしまったので。
あ、今度は定期券が使えるのでわりと難波あたりには出れるようにはなりました。
それでも、週6日授業があるので体力も続かないし時間もないという感じで。

VGと一緒にやってたゼクスはお金がなくてカードが買えません!!!
なのでこっちもちょっとずつ引いていく形になるかな、と思います。バトスピもかな。

VGはとりあえずメインのデッキを残していらないものは売るか投げる方向で行こうかと思います。
欲しいものがあればコメントかtwitterのほうで言っていただければどうにかします。
近場で渡せる人に限って、ですが。もしくは帰省時、かな。

持っているカードはそのうちまとめようかとは思ってますが適当にきいてくれた方が早いです。
まとめるの面倒なので。

カードに関してはこのくらい。

ざっと近況報告。
専門学生になりました。なぜかデザイン系。みんな絵がうまくてその中でやっていけるか不安。
ネトゲはまった。PSO2ログイン率高め。
船5。izumo(Ra/Gu)、伽羅(Fo)の2キャラ。

たぶんこれからはネトゲメインの記事が多くなるかなー。
書く気になればね。


ではではこの辺でーノシ
[2013/05/07 02:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やったね!
土日に名古屋へ行ってきましたー!

その理由は
Z/X 英雄達の戦記(ヒロイックサーガ)
があったからです。



無題

まず体験会が一緒に開かれていたので赤黒のデッキ欲しさに参加。

その後、メインのランブル戦へ。
色んな人と戦うことができました。

まあ、結果は7戦2勝とかそんくらい・・・(覚えてないw)

ええ、雑魚です。
今回は様子見ですから。
本番は大阪大会ですから!!!

・・・むなしくなるのでやめますか。

ええと。
ランブル戦参加で青のデッキがもらえました。

デッキ内容はこちらをどうぞ
ゼクス配布環境+ 未使用所感 青

このブログでは解説しないのかって?
要望があるならしますがこんな雑魚の解説聴いても微妙でしょう?w
(自分が面倒なだけ←)

まあ、必要なところは書いてあるので読みやすいと思います。
情報欲しい方はぜひ見に行ってあげてくださいなw

さて、イベントでいろいろ見ましたし聞きましたが・・・
放置します!
理由?もうわかるでしょう!めんど(ry

いやまあ、聞きたい人はイベントに参加しましょう、ってことで。
製品版に入るイラストなど見どころもありますよ!
見に行くしかないですよね!

イラストは写真を撮ってありますがまたの機会に。

帰ったらこれが届いてました。
2012-05-27 23.33.56
twitterフォローキャンペーンのやつです。
最初ので当たっちゃいましたw

ということでリアルカードが全色手元にそろったわけですw
これからはリアルカードでデッキが組めます!
うれしい・・・

さあまだフォローしてないって人は早くフォローしましょう!


・・・宣伝多目なブログになってしまいました。
今回はこれでやめときましょうか。

ではまた次回!
[2012/05/28 02:17] | ゼクス | トラックバック(2) | コメント(0) | page top
久しぶりに
久しぶりにこーしん♪

日曜日に日本橋でいつものメンツ(ルカさんたち)で遊んできましたw
基本的にはヴァンガードばっかりやってましたが。

その際に大会にも出たので結果報告など。
ちなみにオラクルで出ました。

1戦目
vsノヴァ
ゾーンにぎりぎり到達するもトリガーまで掘れなかった・・・

2戦目
vsオラクル
ツクヨミデッキなのにトムに乗るという・・・
同点時に時間切れで攻撃を通せず終了。

という感じで大会終了。

もう少しデッキを掘れるカードが増えれば安定するような。


その後フリーでまわしてました。

その時に気になっていたゼクスを教えてもらいながらやることに。
・・・面白い。

運ゲの部分もあるけど結構戦略的な部分が多くてたのしい。
用語がわかりづらいが慣れれば問題なさそう。

家に帰ってからは疲れて寝てしまいましたw
が、翌日に構築を少しいじって回してました。

今のところ、緑多目で赤と白が入ってる感じです。


ということでゼクスもはじめたのでゼクスの考察もしていこうかと思います。

ではここらで。ばいばい!
[2012/05/22 21:25] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
【デッキ】うちの相棒ツクヨミちゃん!

ヴァンガード初の記事はうちが使っているデッキをさらしてみよう!ということで
第3弾で登場した、オラクルと言えばこれ!とまで言えるであろうカードを使用したデッキです。

アニメではミサキさんが使用しているオラクルシンクタンク。
そして鍵となっているカード「満月の女神ツクヨミ」

では内容に行きましょう!


G3
満月の女神 ツクヨミ*3
CEOアマテラス*3

G2
半月の女神 ツクヨミ*4
オラクルガーディアン ワイズマン*3
戦巫女 タギツヒメ*2
オラクルガーディアン レッドアイ*1
セキュリティ・ガーディアン*1

G1
三日月の女神 ツクヨミ*4
オラクルガーディアン ジェミニ*4
ダーク・キャット*2
バトルシスター しょこら*3
バトルシスター ばにら*2
稲葉の白兎*1

FV
神鷹一拍子

☆12治4


解説なくともだいたい見ればわかるツクヨミ軸のデッキ。

うちの戦い方としては
マリガンは全力で三日月を引きに行きます。
まずマリガン、ドロー、5枚のデッキトップ確認までいきます。
その時に三日月に乗れない&先行の場合ほかの子にはライドしません。
(御三家が相手だろうと思われる場合少し考えますが)
5枚積み込みゾーンができるのは結構長いファイトになったとき有利になることが多いからです。
まあ、しょぼいとか必要なカードが下に行ってしまった場合ロゼンジで引っ掻き回しますがw

基本的にこのデッキは一拍子→三日月→半月まで順調にライド出来ることが前提ですね。
G3ですがスペリオル出来なかった場合、ソウルと相談して決めます。
6枚以上あれば満月へ、足りなければアマテへライドします。
6枚以上になってようやくフルパワーで攻撃できます。

6枚になった時効果発動するのはタギツヒメ、ばにらです。
タギツジェミニでラインを作れれば20kになります。
6kブースターでも18kが作れます。
ばにらは10kガードになりますね。

とまあこんな感じでしょうか。
そんなに長くやっているわけでもたくさんファイトしているわけでもないので
あまり偉そうなこと言ってるんじゃない、と言われそうです

正直白兎、セキュリティ・ガーディアンあたりは入れなくてもいいと思います。
白兎は単純に気に入っているから入れているだけです。アイドル的な。

このデッキのいいところはドローを好きな時に使えるのと
おほしさまふたーつ☆と気軽に言えるところですかねw

説明などはこのくらいでしょうか。


コメントや改善点があれば教えていただけるとありがたいです。

ではまた次回!
[2012/03/02 00:19] | ヴァンガード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
心機一転!

新しく作り直したわけではないけど。

心機一転!ということでまた始めてみようと思います。

まあ、大して更新しないとは思いますがw

よければ見ていって下さい。

では。
[2012/02/27 20:24] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
